トップページに戻る

■セキュリティーの変更方法
 お困りの問題を選んでクリックしてください。
 


 ●JavaScriptをONにするには●
 ●添付ファイルが開きません●
 ●「次の添付ファイルは安全でないため…」との表示が出ました●
 ●××.pdfと書かれた添付ファイルが開きません●


 ●JavaScriptをONにするには●

 このサイトは、JavaScriptがOffになっていますと、機能が制限されます。
 ここでは、インターネットエクスプローラー(IE)の場合の設定方法をご説明します。


1)ブラウザのトップにある「ツール」タブを右クリックし、「インターネットオプション」を選択します。




2)「セキュリティ」タブを右クリックします。



3)「このゾーンのセキュリティのレベル」つまみにマウスの矢印をあわせ、右ボタンを押したまま
「中」のレベルに移動させます。
次いで「適用」「OK」ボタンを、順に右クリックし、ブラウザの「更新」ボタンを右クリックしてください。

以上で設定は完了です。
 
▲ページトップ

 ●添付ファイルが開きません●
 
●「次の添付ファイルは安全でないため…」という表示が出ました●
 
 インターネットエクスプローラー(IE)6以上をお使いの場合、
 セキュリティの設定によっては、添付ファイルが開かない場合があります。
 ここでは、その場合の設定変更方法をご説明します。

 この設定変更により、お使いのパソコンのセキュリティは若干ゆるくなります。
 この設定によって他者から送られたウィルスについては、責任を負いかねます。
 ご自分のパソコンのセキュリティ対策は、みなさん自身の責任において行ってください。


1)Outlook Expressを立ち上げ、「ツール(T)」→「オプション(O)」を開きます。




2)「セキュリティ」タブを右クリックします。



3)「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない(N)」に付いているチェックを外します。
次いで「適用」「OK」ボタンを、順に右クリックしてください。
以上で設定変更は完了です。

設定をこのようにした場合、 不用意にウィルスメールを開いてしまう可能性があります。
ワクチンソフトウェアを導入するなど、ウィルス対策にはみなさんで十分に対策を取ってください。



 

 ●××.pdfと書かれた添付ファイルが開きません●

 ××.pdfと名前が付いたファイルは、PDF形式のファイルです。
 ダブルクリックしてもご覧になれない場合は、Adobe Acrobat Readerのインストールが必要です。
 無料でインストールできますので、Adobe社のサイトからご入手下さい。
 
 インストール方法などについては、Adobe社サイトの指示に従ってください。
 
 Adobe社サイトはこちら
 
▲ページトップ
引用;West-Waseda Institute of Education

トップページに戻る